トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

グングングルト

最近家にはボルビックとグングングルトしか飲み物がない・・。
やっぱりカルシウムは取らないとね! あと水はボルビック派。そういえば昔、ボルビックかエビアンかで意見が分かれたこともあったなぁ、なんて思った秋。

秋といえば:
クリーニングでジャケットを3枚出したら一枚が全然返ってこない(苦笑) とりあえず、最近あまりに寒いので残り2枚だけもらってくる。まぁ、仕事場まで歩いて10分もかからないのだが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月30日 (日)

バットマンビギンズは・・

タイトルのとおりビギンズでした。やべークリスチャンベールかっこいいなぁって感じ?
だってガンカタの使い手なんだぜ!(笑) まぁ、あれだけ騒がれても渡辺謙の扱いなんてあんなもんでしょってなもんです。 でも、こう孤独な感じが良かった。とりあえず一番グッときたのはありきたりだけど『NEVER』。

あー髪を切りたいです。近くにはそこそこ髪を切るところがあるけど、どこもなんか入りづらい雰囲気をかもし出してる。引っ越すと何がいやかって新しく髪切るトコを探すのが嫌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

いばらの王完結かー

とうとう、いばらの王完結ですね。このB級なノリとか大好きでした。まぁ、元々この人の絵が好きってのもあったんですけどね。ラストもいい感じなB級。たまりません。今日は漫画買ってゲーセンに久しぶりに行って、疲れました。
GGXX/はもう全然だめですね。みんなやりこみすぎ。手も足もでないとはこのことでありんす。ゲームも何か買おうかと思ったけど、そこまでやりたい!ってのなかったし。
結局買ったのは『いばらの王』『隠の王』『せんせいのお時間』『バットマンビギンズ』。
と、いうか先生のお時間は6巻を買ったけど、実は5巻を買ってなかったオチが・・。読んでたらなんか知らない生徒がいたり約一名M化してたりで、なんかおかしいぞ・・と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月28日 (金)

サイトつくり・・

今HPを作るためモンモンとしております。
と、いうかメニューをどうしようかで頭が痛くなってきましたよ・・。みんなよく作れるなぁとシミジミ思ってしまいますでよ。

明日は出かける:
バットマンビギンズのDVDも出てることだし、集めてる漫画の新刊もでてるみたいだし。雨降らなければいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

キムポッシブル

キムポッシブルは来週も続きモノかー。一話簡潔の方が好きなんだけどなぁ~。それでも楽しい。待受用に描きたいけど、こういうシンプルな絵の方が難しい・・。

ナッシュブリッジス:
やばいー、面白すぎる。吹き替えも合ってていい。その前にやってる時代劇も面白い。今は昼が熱い。しかし家に帰ってビデオを見る生活ってどうよ?(苦笑) そろそろDVDレコーダーとかいう近未来の装置が欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

ナッシュファイナルうれしいな!

なんか休みの日より平日に仕事をしてる時の方が楽しいと思いつつある自分がいたりいなかったり・・。

海外ドラマ:
ナッシュブリッジスファイナル!!? とうとう始まりましたか!! かなーりうれしいです。このシリーズかなり好きなんですよね~。 最近のは再放送だったんで見たことあったりなかったりで大変だったけどファイナルは見たことないやね。しかし昨日の放送で○○が××なんて・・。悪くないキャラだったんだけどなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月25日 (火)

一時間早く起きる

昨日はなんかすることもなかったんで異例の10時半寝! アリエナーィ! で、起きたのはいつもより一時間早い・・。せっかく寝る時間がいつもより長かったのにこれじゃ意味ないなぁってなもんです。だからといって、いつもより職場に早くつくもんでもなく(笑)

近くの中華屋:
夜になるとふかひれラーメンってのがメニューに並びます。2000円だそうな。なんか食べてみたい気もするけど、なぜか一人で食べに行くのってひけてしまう。なぜだろう? でもいつか食べてみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

うまい棒買占め

仕事場にストックしておいたお菓子がなくなったんで買出しに。
とりあえずコンビニでうまい棒(めんたい味)を買占め!! これが大人だ!(笑)
そんなことしてたら机の引き出しがうまい棒でいっぱいになったとさ!

カールのチョコ味:
カールをチョコでコーティングされたチョコ味が新発売されてましたので即購入。やっぱり新発売っていい響きだよね! まぁ、味は・・・さくさくしたチョコを食べてるって感じ? つまり別にカールじゃなくてもいいやってなもんでさぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

一日掃除と昼寝ってどうよ?

そんなわけでせっかくの休日をまたしても掃除と昼寝で終わらせました!
天気も良かったし、なんかDVDでも買いに行こうかなとか思いながらも掃除終わってから寝てしまいました。起きたら16時。それからモゾモゾしながら散歩。こんどこそ自転車を買おうとか思ったから、お金をATMでおろすかなーとか思ったら『この時間はお取り扱いできません』とかでるし! どうも、自分がお金を下ろすタイミングは取り扱い中止時の可能性が高いです。結局、散歩してティッシュとトイレットペーパーを意味なく買って帰宅。まぁ来週は欲しい本とDVDが出てるはずだからその時でいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月22日 (土)

USBメモリが欲しいかも

今はMOをメインで使ってるんですけど(どうもCD-Rとの相性が悪くてうまく焼けない・・)、仕事でMac、家ではWinなのでいちいち仕事場のWinにデータを移してうんぬん・・は正直めんどくさい!! そんなわけで欲しいのですUSBフラッシュメモリ。どうせなら容量大きい方がいいけど1Gもあれば十分。あとは外見が綺麗か、面白いか、ですな。なんかいいのはないやろか?

ゲーム:
なんか急にゲームがしたくなって家にあるクリアしてなかったゲームとかをあさって少ししてみたけど、どうもすぐ飽きる(笑) やっぱり一回ネットゲームをやってしまうとダメですね。まぁ、そのネットゲームも今はしてませんが。あーなんかすごい久しぶりにPSOなんかしてみたいとか思ってみたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

アニメかー

新アニメがいくつかあります。でも、どうも面白いってのが・・・。

新番組:
色々始まりました。たぶん見るかなってのはパラキスと地獄少女・・・ブラッド+くらいかな、絵的に好みなのは。あとは正直どうでもよかったです。

携帯:
新しくFOMAの902シリーズが発表されたようです。今P900iを使っているんですけど、今度のDとPが個人的に気になってます。Pだとあまり外見に変化がないのが痛いですが(苦笑) でも多分発売されたらそのどっちかに機種変するでしょう。はやく触ってみたい・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

デザインとりあえず終了

とりあえず、23時まで残ってデザインを終わらせた・・。明日とか現場が忙しいからデザインは終わらせたかったので。遅くなっても仕事場から近いとすぐ家に着くから嬉しい。

薬局にて:
石鹸とシャンプーがなくなってたのでお昼に薬局へ。なんか匂いがいい感じだったんで今まで使ったことのなかった石鹸を買う。シャンプーはアジエンスがすごい気になっていたけど今まで使ってたハーバルエッセンスにする。やっぱり気に入ってるから(笑) あとは20%OFFだったからアイスを買ってみたり。家に帰りながらの帰宅アイスはオイシイネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

ミルクティー!!

ミルクティー!! あんたって人は!!!

まぁ、そんなことはおいといて。紅茶の類は激甘でないと飲めない自分ですが、自販機のミルクティー(HOT限定)は好きです。甘いから。それなのに・・それなのに・・。昼食べた後に飲みたくなったから今まで飲んでなかったミル(以下略)を買ってとろうとしたら・・COLD!!? ありえなーい、アリエナイーィ・・。 悲しかった。なんか冷たいミル(以下略)はどんなに甘くても飲みたくないです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月18日 (火)

困ること

毎晩、何を食べるか悩む事に悩んでます:
前は自炊してたんですけど、気づいたんです。家で料理をしなければ、家に食材を確保していなければ・・虫ってやつはこないんじゃ・・!! それ以来自炊してません。アホだ。でも虫が出ないならいくらでも我慢できます。あぁ、今日は何食べようか・・・。

待受画像:
昨日久しぶりに新しく待受画像を描きました。家で自分のためにイラスト(?)を描くのは久しぶりでした。やっぱりオリジナルな待受けはいいであります。興味をもたれたらプロフにある携帯サイトでDLしておくんなまし。D92 次はどんなん描こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

頭が痛い

頭痛薬が切れました。買わないと・・。頭痛もちにはつらいであります。

PCの前で:
今日はずっとデザインをしてました。再セットアップしたはいいけど、イマイチまだ以前のように設定ができてないからか使いづらいす。しかし最近はやっと自販機にもHOTが復活で嬉しい限り。これでHOTのミルクティーが飲めるってもんです。自販機のミルクティーはアホみたいに甘いから好き。なんせ紅茶に砂糖をガポガポ入れる人間ですから。

マイメロ:
サンリオのくせに・・。かなり面白い・・。なんか負けたような気がしてしかたがないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

雨・・

雨が降ってても容赦なく洗濯します。
今日は一日ボーっと過ごす。これはこれでいいね。掃除をして音楽を聞きながらいつの間にか寝て・・気づいたらお腹が空いてて。外には出たくないなぁとか思っても食べるものがチョコしかなくて(笑) あぁ、デザイン考えるの忘れた・・。

部屋の中が:
サムライウーマンとかいうアロマをやってみたけど、個人的にはナシでした。なんか好きな香りじゃなかった。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

和風デザイン

仕事で和風なデザインをしなくてはならなくなったんで、とりあえず参考になればな、と和紙を扱っている店に行きました。あー、なんかこういう淡い感じがたまらんですよ、エェ。
そんなわけで、筆と和紙数枚購入。イメージではこんな感じだなってあるのに実際にデザインに起こすとなにかイメージと違う。和風って案外難しいなって思った一日でしたとさ。

コンプリート!:
そんなわけでプチトイズのナイトメアビフォアクリスマスがコンプリートです。いやー、サリーと博士がでなくて大変でした。これでやっと連日のコンビニ通いがおわりそうです。

ボクと魔王:
そろそろ後半でしょうか。ダンジョンを歩いていると酔います。3D酔いってやつ?? 昨日は朝までやってたんで朝寝る時はもう吐くかと・・。んー、ここまできたらなんとかクリアくらいはしておきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月14日 (金)

キムポシブルおもしーがや

キムポッシブルが面白すぎます。元々この手のアニメは好きなんですけど、これは格別です。ジーゴーいいよー。今度キムポシブルの待受でも描こうかしらん。

明日は・・:
とりあえず、和風な柄を探しに外出がしたいです。ただ! 明日は雨とかどこかで聞いたような・・・。最近休みの日が雨。雨は好きだけどあまり休日ばかりに降られるのもなぁ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

久しぶりのゲーム

久しぶりにゲームをしました。と、いうか特にすることもなかったんで昔買ったゲームでクリアしてないのがあったのでやってみました。『ボクと魔王』ってゲームです。キャラデザとか雰囲気とか好きだったんですよね。途中でやめてたんですけど、3時間もしてしまいましたよ。なんか懐かしい。ゲーセンにはギルティギアの新作がそろそろ入るんですかね。GGXXぐらいはやってましたけど、もう最近はだめです。みんな強すぎ! 勝てないってばよ。そんなわけでゲーセンにも行ってません。昔は禁断症状がでるくらいゲーマーだったのにホント人って変わるもんです(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

再セットアップ!

仕事にて:
PCの調子がハチャメチャ悪かったから仕事場のMacを再セットアップ。えらい大変。以前やったのに記憶が飛んでました。結局午後ずっとセットアップ・・。PCが空いた時にしかできませんからね。教わりながら完了。明日は手順をマニュアル化。

ナイトメアプチトイズ:
コンビニに今置いてるナイトメアビフォアクリスマスのプチトイズ。ちょっと集めてます。ナイトメア好きならコンプしないとね(笑) シークレットもゲットしてあとは4種なのに中々集まらない・・。くやしいですたぃD26

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月11日 (火)

診断結果・・・

先日やった健康診断の結果が到着・・。
血液検査を見てみると・・・総コレステロールと中性脂肪が低すぎて、安定型ヘモグロビンが低かったです・・。イマイチ分からないけどコメント欄に『現在異常なし』と・・。あれ?現在って何??みたいな・・。

久しぶりに携帯にストラップをつけました。今使ってるのに機種変してからずっとしてなかったんですけど、ナイトメアビフォアクリスマスのストラップが引き出しから出てきたので。いいね、ナイトメア。今度上映されるコープスブライドも見たいです。ティムバートン好きにはたまらないはずだ!

今日はいい日だ:
先日なくなったと思っていた指輪が無事生還されました!! 気に入ってただけに嬉しい。もう見つからないと思っていたのに(感涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

とりあえず

昨日のあるある大辞典は面白かった。
元々、心理テストとか占いは大好きですから。とりあえず自分は、自己中で熱しやすく冷めやすい、と思っていました。見終わった結果・・・
見栄っ張り、軽い浮気性、常識派、情が薄い、自己中、だそうです。
かなり当たってるね。

外出:
連休の間あまりちゃんと出かけてなかったんで近所を散歩。自転車が欲しかったけどこんな雨が降ってるのに乗って帰るわけにもいかないしね。意味もなく絆創膏だけ買って帰る。なんか悲しい。しかしハチミツとクローバーの6巻以降が欲しいのに行った本屋はすべて全滅でした。キィ、クヤシイ。LULU

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日)

初めまして

とうとう、ブログなんてものに手を出してしまいました。
何をするにも話題から遅れての出発・・・たまりません(悦)

と、いうわけでどんなブログにするか不明! まずは映画とか音楽とか漫画とかー独り言をブツブツ書いていこうかな。D89 とりあえず割りと最近に描いた待受け用の画像をテストとして貼ってみますよ、エェ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年11月 »