« 2006年8月 | トップページ | 2007年8月 »

2006年11月23日 (木)

体調悪い時に、タイミングの悪いやつめ・・。

まぁ、多少ふらつくけどいけるだろうと仕事へ。時間がたつにつれ異変に気づく。

『ウフフ、なんか、頭から魂がぬけていくような感じだゼィ・・』

そんなわけで妙に頭が揺れるわけで。地から頭まで離れるほどきつく感じたんで今日一日は蝶猫背。

もう18時頃は、しんどいの一言。あー、明日休みだー、ウフフ、とか安心するもつかの間、魔の電話。

『絶対、月か火曜にはないといけないんだよね。名前も考えないといけないしな!』

えーっと、金曜までに仕上げるのがあって、それは明日出勤しないと間に合わないし、そこからパッケージのアイデア出し、名前も考え、・・・と、土曜、下手すると日曜もか?・・・vorさんは殺意が芽生えた。急に急ぎとか訳分かんネ。 (あぁ、急だから急ぎなのか・・蝶納得)

何、新しく名前も考えろとかアホか。少し前にやったやつだって、新しい名前にしたいからとか言うから時間かけて、調べて、他の商品に被らないように考えていくつも出したのに、結局今まで使ってたやつじゃないといけないらしい、とか。ハァ?

とりあえず、作ってとか、コンセプトとか言いもしないで作れとかアホか。 それで作ったら、こういうのじゃなくって・・とか。ちゃんと先方と話してきたのか?(笑)
それでも、方向の違うものをいくつも作って出したら、これでもいいけど、こういうのが欲しい、とか言う。・・・じゃ、先に言えよ、マジで。で、作って、コレダヨー! とかはしゃいで、決まったのは最初の方に出したヤツ。ナンダオマエノジコマンゾクニツキアワサレタノカオレサマハ?(笑) いやね、先方に見せて、他のも見たい、とか言って、作って見せて、んー、やっぱりこっちのがいいかな、とかそういう流れなら全然文句もいいませんよ、エェ。 でもね、

『まだ、向こうには見せてないからさ、こういうのも作って』
・・あ、そう。もう、どうでもいいや。

『お前ら会社内の連携が取れてねーじゃん(笑)』

とか言う前に、

『自分が取れてないくせにな!(爆笑)』

ほんと無駄な戻り作業って一気にストレスが上がる。

・・まぁ、自分だってまだ未熟だし、ちゃんと意図を読み取れてないな、とか反省する点はあるし、そこは客観的に見てるつもり。経験も足りてないしね。

でもさ、仙人でも、お釈迦様でもないんですぜ。 そこまで人間できてませんて(笑) たぶん家でその電話を取っていたら、棚のひとつや二つは壊してたハズ。あぁ、職場で良かった。被害がなくて!

いやいや、それでも私め、社会人ですから。ちょっと体調の悪さをアッピールしつつ、なんとかしてみます、コホコホ、みたいな。

ほんと、最初にこういう感じで、って漠然としたイメージでも
いいから言ってもらえると、ほんと助かる。きっと、もっと経験を積んだら、言われなくても読み取れるようになるのだろう、きっと。たぶん。・・だと、いいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

マクシミリアン

どうでもいいですが、ミクシィと聞くとなぜかマクシミリアンという単語が頭に浮かぶ管理人です。お久しゅう。

そんなわけで先日ミクシィに招待されました。やってはみるが全然使い方わからず。しかも気軽に知らない人の日記とかプロフとか見ると、あれって足跡が残るんですね。激ハズカスィ。うかつに見れねぇよ・・なんて思いつつも日記なんかそっちに書いています。
いろんな人に見てもらえる、ということならブログなんでしょうが、ミクシィも悪くないかも。更新とかお手軽だし。ちなみにミクシィでは全然違う名前(本名に近い?)なので多分分からないでしょう。それ以前に探そうという人もいないでしょうが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2007年8月 »